2015年4月23日木曜日

▶DJみそしるとMCごはん - ジャスタジスイ



おなかすいちゃった。

おいしいものは人類の奇跡だ!をモットーに活動を繰り広げる、
くいしんぼうHIP HOPアーティスト"おみそはん"こと、DJみそしるとMCごはん。
2012年ころより、おいしいものをテーマに曲をつくってラップをしてる女子。
ちなみにDJとMCでふたりいるわけではなく、ひとりで「DJみそしるとMCごはん」である。

4/22にメジャー(ソニー)からの1stアルバム「ジャスタジスイ」をリリースしましたが、
アルバムよりタイトルトラック「ジャスタジスイ」MVが公開されてますので、どぞ。

おなかを空かせたBIGおみそはん(巨大化したDJみそしるとMCごはん)が、
学生時代・自炊デビューの地からスタートし、思い出の地などを巡って、
我が家へと帰ってくるというストーリー。巨大化してた時点でこのMV思い出したよね。
この曲を共作し、演奏を担当するのはカクバリズム所属のバンド、片想い

MVには自炊ゲストとして以下豪華メンバーも登場してます。
平野レミ/川島明(麒麟)/Negicco/やついいちろう/ZEN-LA-ROCK/SU(RIP SLYME)などなどなど。

てか、このサムネ!

▶ジャスタジスイ



アルバムにはゲストとして、NORIKIYOやスチャダラパーのSHINCO、
そして「あんかけ炊炒飯」では、でんぱ組.incの夢眠ねむがラップ(!)で参加。
おいしいごはんと言えば、きゅんちゃん!夢眠軒本領発揮!




















この組み合わせいいよねえ。

DJみそしるとMCごはんの過去のMVなどを貼り貼りして終わりにします!

▶きゅうりのキューちゃん


▶白和え


▶ローストチキン


 ▶ピーマンの肉詰め


▶LIVE at FUJIROCK FESTIVAL '14



ジャスタジスイ
ジャスタジスイ
posted with amazlet at 15.04.24
DJみそしるとMCごはん
KRE (2015-04-22)
売り上げランキング: 820