2015年4月28日火曜日

▶ 吉田一郎不可触世界 - 暗渠



30代日本男児の色気と悲哀とオトコ臭さにむせ返る「俺流AOR」

ZAZEN BOYSのベーシスト、吉田一郎が「吉田一郎不可触世界」としてソロ・プロジェクトを開始、
5/13に1stアルバム「あぱんだ」を向井秀徳(ZAZEN BOYS)のレーベルMATSURI STUDIOよりリリース。

いやあ、これがめちゃくちゃいいのです!
まずは4 月に公開されたばっかりの「暗渠」(あんきょ)。
時代のムードを捉えたシンセ・ファンクと思いきや、ベースをがっつりと前面に押し出した音は、
また隠しきれない悲哀と色気が漂うオトコ臭い「俺流AOR」。
ベースはもちろん、歌&ラップ、ドラム等他の楽器も吉田一郎自身が担当してるみたいです。
ちなみに「よしだいちろう・あんたっちゃぶるわーるど」と読むらしい。

▶暗渠 



2月に公開されたアルバム・タイトル曲「あぱんだ」MV。
こちらは自由自在にひねくれまくるピアノが主役。

▶あぱんだ



向井秀徳コメント。
「個人練習用として年間契約している下北沢のスタジオにて、夜な夜なこつこつと制作された作品集である。
ベーシストではなく一個の肉の固まりとしての吉田一郎の想いがここに集まり、
沼から突如フナを咥えて這いずり出てきた河童のエグい匂いを漂わせながら/それに出くわし/
おののきながらも未知の好奇心を刺激された十才の少年のような純粋な煌めきを放っている」


吉田一郎不可触世界 / あぱんだ
1.ルール
2.見慣れた街
3.ピザトースト
4.たまプラーザ
5.法螺
6.眼と眼
7.暗渠
8.洗濯
9.あぱんだ
10.燕の啼く海

吉田一郎不可触世界 - Official Site

▶ZAZEN BOYS / ポテトサラダ
 ポテサラ。



あぱんだ
あぱんだ
posted with amazlet at 15.04.27
吉田一郎不可触世界
SPACE SHOWER MUSIC (2015-05-13)
売り上げランキング: 2,802