2014年5月24日土曜日

▶ZEMARIA - A Flora / Past 2



ブラジルのインディバンドはCSSだけじゃないのだ。

来月にブラジルで開催されるFIFAワールドカップが近づいてきて、
公式コンピなりボサノヴァ絡みなり、ブラジル関連の音楽作品が多数リリースされてる状況ですが、
ブラジルのインディバンドと言えばやっぱCSSがいの一番の出てくると思います。
そのCSSに続く存在になりそうなのがこの男女混成4人組バンド、ZEMARIA。
ZEMARIAはCSSっぽい要素もありますが、女性シンガーのクールで儚げな特性も相まって、
Chrvchesみたいなエレクトロ・ポップなフィーリングも感じる。
キレイにまとめられたスタイリッシュな音つくりが耳馴染みよくて気持ちいいです。
いいバンドです。

今週P-VINEよりアルバム「Great Escape」国内盤がリリースされた彼らMVを幾つか。

「A Flora」


「Past 2」

ZEMARIA bandcamp]全曲試聴できる。


「Instant Lover」



グレイト・エスケイプ
グレイト・エスケイプ
posted with amazlet at 14.05.23
ゼマリア
Pヴァイン・レコード (2014-05-21)