2019年7月30日火曜日

[BEST ALBUM] 2019 1st Half





ヤー。






BEST TRACK (1st Half)に続きBEST ALBUMです。
すでに中の人 (@ryuskeyz)のtwitterアカウントにて発表済。
編集するのたいへんだから大抵同じタイミングでは無理。


こんなかんじ。






Hey List



Fox&Kitten BEST ALBUM 2019(1st Half)

1.Vampire Weekend / Father of the Bride 
2.NOT WONK / Down The Valley 
3.Little Simz / GREY Area 
4.Nathan Micay / Blue Spring 
5.Toro Y Moi / Outer Peace 
6.Thom Yorke / ANIMA 
7..Billie Eirish / When We All Fall Asleep,Where Do We Go? 
8.ミツメ / Ghosts 
9.Bibio / Ribbons 
10.永原真夏 / BE△UTIFUL 
11.kaede / 深夜。あなたは今日を振り返り、また新しい朝だね。
12.black midi / Schlagenheim 
13.American Football / American Football (LP3) 
14.細野晴臣 / HOCHONO HOUSE 
15.Fontaines D.C. / Dogrel 
16.フィロソフィーのダンス / エクセルシオール 
17.Cass McCombs / top of the sphere 
18.Stella Donelly / Beware The Dogs 
19.Laura Stevenson / The Big Breeze 
20.ナードマグネット / 透明になったあなたへ 
21.んoon / Body 
22.Steve Lacy / Apollo XXI 
23.J Lamotta すずめ / Conscious Tree 
24.Solange / When I Get Hpme 
25.The Chemical Brothers / No Geography 




twitterで発表した時と少しだけ変えています。
6月末のリリースだったThom Yorkeのソロ新作を6位に。
めちゃくちゃ良かったよね。
ソロどころか、近年のレディへと並べてみても史上最高にポップだと思う。




で、例年だったらここから1枚づつ紹介とかやるんですけど、



















    ああああ無理

























無理です。

2019年は新しいことがガンガン降ってきて、これまで生きてきた中でMAXに
忙しい年になってまして。これまでサボってきたツケが全部乗せという様相。
これに関しては全く文句が言えず、ひたすら「やる」しかないのだけど。
様々な角度から考えてみても、余力がない。

秋からはまた少し変わるかもしれないけど・・・・
もうスタイルを変えるべきときに来てるよなあとは常々考えてます。
blogも今後どうすっか・・・という更新頻度ですしね。タイミングも良いし。
O.S.R.is cute~prismism~Fox&Kitten / ふぁんたる、って連綿と10年以上続いていますけども、
なんとなく自分の中で制約みたいなものを作り出してしまっているんです。
もちょっと自由に楽しくやったほうがいいのかなとも思うんですよね。
音楽だけに縛られずにね。使い方を変えるか。それとも。
アウトプットするのは当面やめるつもりはないけど。


      00年代ベストアルバムが花道かもな~


今回は、このままだと8月どころか9月までやれんな、
と思ったもので、とりあえずリストだけ上げます!ということでした。





とはいえ、徐々に追加更新していく可能性は捨てずにおきたい。
奇跡的にやれるかもしれんし。