2016年5月21日土曜日

[あたし、実は君のことが]"羊文学"の陰のある色気に引き込まれる




羊文学。2011年結成。2015年11月より現編成。
メンバーは、はいじ(Gt&Vo) わあこ(Ba) ふっくー(Dr)
 都内で活動中のガールズ・スリーピースバンド、羊文学。

羊文学。ひつじぶんがく。 いい名前つけるバンドだなあ。
「文学」  と言うバンド名からの連想もあるけれど、ヴォーカルに文学少女っぽい独特のツヤがある。
陰のある色気っつうか。甘ったるいロリータ・ヴォイスのバンドより、やっぱこういうの好きだな。
歪みまくったギターをギャリギャリジャリジャリいわすオルタナ・ロックバンド。
きのこ帝国や黒木渚が好きな人はどんぴしゃりだと思います。



もう1曲。「物語は」ライヴVer。
撮影は大森靖子、うみのて、神聖かまってちゃんのライヴ映像やMVを手がけてる竹内道宏さん。
   

2015年にリリースした自主リリース3rd EPのトレイラー。
 


オフィシャルサイトはこちら。
 [羊文学 - Official Site