2014年5月19日月曜日

▶JJ - 『Ⅴ』(Trailer)



北欧スウェーデンの男女ドリームポップ・デュオ、JJ。

Secretly Canadian/Sincerely Yoursより、ニューアルバム「Ⅴ」を8/19にリリースする事が決定。
アルバムのトレイラー映像(45秒)が公開されてますのでぜひに。
もうなんか、ロードオブザリングとか始まりそうに壮大ファンタジック。
わくわくする・・・・!!

YOURS0208 JJ - V - Trailer from sincerely yours on Vimeo.

この人ら、小文字表記のjjから大文字表記のJJに改めたみたいです。
某女性誌ではないのです。ますます紛らわしいよー。

次のアルバムに収録されるよ!って予告されて去年の6月に公開されてた曲。
「Fågelsången」音源です。気が変わってなければたぶん収録されるんだと思います。
コンガとストリングスが絡み合い、抑え目ながらもエモーション溢れる良曲。

※2014/5/30 「All White Everything」音源追加。 [via Pitchfork


アルバムアートワークとトラックリスト。

JJ / V

01 V
02 Dynasti
03 Dean & Me
04 All White Everything
05 When I Need You
06 Fågelsången
07 Full
08 Innerlight
09 Hold Me
10 I
11 Be Here Now
12 All Ways, Always






jj随一のキラーチューンをご紹介。
2011年のクリスマス・イブに公開された「vi」MV。
クールで涼やかなシンセ・ディスコで始まりつつも、
ドラマティックにかつてないほどアゲまくるダンストラック。
めちゃくちゃかっこよくって、当時はのけぞって大興奮してたなあ。
EDM隆盛の今ならAviciiとか好きな人にもいけるかもね。