2015年5月28日木曜日

▶the peggies - JAM



ああ僕は最低だ 死んだ方がいい
ああ僕は最高だ 人類で1番正しいんだ

全員1995年生まれのティーン・ガールズ・バンド、the peggies。
北澤ゆうほ、石渡万輝子、大貫みく、の3人組で、5/27にEP「PPEP 1」をリリースしたばっか。

以前にやってたガールズポップ専門blog・ふぁんたる。でも紹介してました。
ボーカルの声質も、曲の雰囲気もどうしても某モンチーに似てるんだよなあ、
ってのはある意味ウィークポイントでもあったと思うのですが、少し考え変わった。
なんだかキラリと光るものが見え隠れしてて、どうも気に懸かってたんだけど、
やっぱり予感は当たってた気がする。
あたらしいEPのリードトラック「JAM」、最高じゃん。
やっぱりいいよ、the peggies。

▶JAM


the peggies - official site

the peggies / PPEP 1
1. JAM
2. どきどき☆レボリューション
3. カウンター!
4. 僕らの戦争
5. ヘルズ

Riceball名義の時代にEMI ROCKSの前座を経験してたり、Great Huntingへの出演もあったりしたみたいなので、
メジャー予備軍状態なのかな。近くユニヴァーサルあたりからメジャーデビューは有り得そう。

EPのトレイラーです。
「ヘルズ」がめっちゃエモい。「JAM」もだけど、少し陰のある曲が抜群だ。


北澤ゆうほ名義でのアコースティック・ライヴ映像。


PPEP1
PPEP1
posted with amazlet at 15.05.27
the peggies
SPACE SHOWER MUSIC (2015-05-27)
売り上げランキング: 4,153