2015年5月22日金曜日

▶Dazzletine - Lajos



うるせー!(褒め言葉)

2011年に発表したEP「Heart,Mind,Bodies」がマジサイコーだった、
米国・ペンシルベニア州ピッツバーグ出身のロック・バンド、Dazzletine。
当時のblog・prismismではけっこう気合い入れて紹介してたお気に入りバンドでした。
昔の記事ではNo AgeやTitus Andronicusあたりを引き合いに出してるけど、
QUEENやLed Zeppelinの影響もビシバシ感じる事ができるハイエナジーなガレージ・ロック。
久々に名前を聞いたけど、こうやって再会できるのは、ほんとにうれしいことです。
更に、変わらず素晴らしいってことで、にんまりなんです。
ベイベーーーーーー!

4月にリリースされたばかりのシングル「Lajos」よりタイトル曲のMV!

▶Lajos



シングルの他の曲も含めた音源。
「Thirty-Three」はスマパンのカヴァー!
なのです。・・・・これはハマってる!




ちなみにこんな人たちです。
ファッ・・・? (・・・全然変わってない!!)


見ての通りのがっちりお化粧バンドだし、soundcloudのタグにも #GramRockってつけてるあたり、
グラムの影響が多大な彼らなんですが、その音楽性は一筋縄ではいきません。
2011年にリリースした最高EP「Heart,Mind,Bodies」をプレイバック。
まずは「Treatise Hawk(For Huck)」をMAXヴォリュームで再生して欲しい!!
トラディショナルなフォーク・ソング「Unitas」の意外性もたまんない。

▶『Heart,Mind,Bodies』EP



▶Plumage