2014年11月20日木曜日

▶Jonathan Boulet - Hold It Down




オーストラリア・インディ・シーンの至宝、Jonathan Bouletが新譜だしてた。
数年前はあんなに追っ掛けてたのに、少し意識してないとこれなのでびっくりしてます。
しかも3ヶ月近く前・・・だとっ・・・???

アルバムタイトルは「Gubba」。9月に出てたみたいです。
2ndが2012年リリースだったので、2年ぶり3枚目ということになる。

アルバムよりリードトラック「Hold It Down」MV。
ラウド&ワイルドなガレージ・ロックをぶちかましております。
この曲だけだと判断しづらいのだけど、とりあえず買お・・・。


Jonathan Boulet official site

Jonathan Bouletは21歳でModularよりデビューアルバムをリリース。
とてもRADIOHEADが好きなんだなってわかる内容だったんだけど、
それも含めて絶賛に値する素晴らしいアルバムでした。
初期BECKの、雑多なパーツをうまいことまとめる才覚にも近いものがあると思う。
このアルバムの国内盤化がなかった(=多くの人に聴いてもらうチャンスを逃した)
のは本当にありえない話でした!
インディ好きのあいだで少しは話題になったはずの大名盤1stより2曲。
これは中古盤などでみっけたらソッコー買って欲しい。損はしないはず!


2ndアルバム「We Keep The Beat, Found The Sound,See The Need Star」より。
1stよりは話題にならなかったんだけど、こっちも良いアルバムでした。
髭も生えて貫禄が出てきて、作風も無敵変態トライバル・モードに変化。


ガレージなの?な、最新アルバム。
Gubba
Gubba
posted with amazlet at 14.11.20
Jonathan Boulet
Imports (2014-09-02)
売り上げランキング: 744,761

2ndアルバム。
We Keep the Beat Found the Sound See the Need Star
Jonathan Boulet
Modular Interscope (2012-06-12)
売り上げランキング: 16,051

1stアルバム。
Jonathan Boulet
Jonathan Boulet
posted with amazlet at 14.11.20
Jonathan Boulet
Modular (2009-12-04)
売り上げランキング: 227,926