2016年7月3日日曜日

[タイトル秀逸]groove & 素敵なDENIMS



大阪・堺の4人組バンド、DENIMSの2ndミニアルバムが良さげです。
その名も「iggy & pops」。タイトルが本っ当に秀逸かつ絶妙。
アートワークのセンスも好きだ。肝心の曲ももちろん最高だ。

DENIMSとは。
2012年の終わり頃、元AWAYOKUBAのメンバー3人と暇人1人によって大阪・堺で結成。 
ブラック、ルーツミュージックを感じさせるアンサンブルに日本語詞を詰め込んだ現代のロックバンド。

とプロフィールにはあるんだけど、2015年に星野源やceroがグイッと道を拓いてくれたので、
DENIMSみたいなブラック・ミュージックに根差したグルーヴを持ってるバンドが、
もっともっと広く受け入れられる土壌ができたんじゃないかなあと思います。
それと「親しみやすさ」ってのもすごく重要なポイントかもしれない。

アルバム「iggy&pops」のリリースは7/6。
この週はSuchmosのEPもLucky Tapesのアルバムも出るし、すごいことになっとる。
SuchmosもLucky Tapesも、そしてDENIMSもこぞって今年のフジロックに出るのは象徴的な出来事だと思う。

アルバムから「DAME NA OTONA」MV。



※2016/7/8:収録曲「わかってるでしょ」MV公開されてたので追加。


トレイラー。「SUPERSTAR」好き。
 

DENIMS - Official Site

iggy&pops
iggy&pops
posted with amazlet at 16.07.02
DENIMS
OSAMI studio. (2016-07-06)
売り上げランキング: 40,800