2016年8月6日土曜日

[ほっとけない夏へ]元ふぇのたす・MICOによるSHE IS SUMMER、1st EP



昨年9月に解散したふぇのたすのヴォーカリスト・みこ改めMICOのソロプロジェクト、
SHE IS SUMMERが始動。1st EP「LOVELY FRUSTRATION」を8/3にタワレコ&ヴィレヴァン限定でリリース。
EPからリード曲「とびきりのおしゃれして別れ話を」MVが公開されてます。
ちょっと前から思ってたんだけど、明らかにふぇのたすの頃より可愛くなってますよね・・・。
あざとさが抜けている!



クレジットがなかなか興味深いのでのっけてみます。
4曲入りとコンパクトなEPなのだけど、かなり濃密。
LUCKY TAPESの高橋海とYogee New Wavesの角舘健悟、といういわゆるシティ・ポップ・シーン
(このフレーズは便利だけど乱発はしたくない)の重要人物2名が揃ってるのもすごい。

「とびきりの〜」はAgehasprings所属のヒットメイカー釣俊輔が書いた曲に、
MICO&山本奨の"ふぇのたすタッグ"で手掛けた歌詞を載せております。
キレまくってるタイトルからフレーズのひとつひとつまで、めっちゃふぇのたす(泣)。


1. 君のせい
 作詞作曲:高橋海(LUCKY TAPES)
2. ナイトブルー
  作詞:角舘健悟 (Yogee New Waves) 作曲:orange spotting
3. あなたに電話しない夜
 作詞:MICO 作曲:Lynus of Hollywood
4. とびきりのおしゃれして別れ話を
  作詞:MICO、山本奨 作曲:釣俊輔


「君のせい」尽くしのトレイラーはこちら。


 懐かしさ・・・。
 

 良さ・・・。
 (ヤマモトショウが提供したゆっふぃーこと寺嶋由芙の名曲をカバー)