2016年12月4日日曜日

[泣きました]Grandaddy、11年ぶり新作より2曲の新曲MV



Grandaddyの新曲がめちゃくちゃ良くってちょっと感激しています。

いわゆるUSインディ勢としては古株の部類に位置付けられる彼ら。
PavementやFlaming Lipsといっしょに愛聴してた人も多いはず(自分のことだ)
ですが、4枚のアルバムを残して2006年に解散してしまいます。
(解散理由はバンドだけじゃ家族を養えないという理由だったとか。リアルだよ・・・)
そんなこんなでシーンから消え去った彼らなんですが、UKのフェスティバルに出演するため、
2012年に再結成を果たし、そしてついにアルバムを完成させたのです。

そうですGrandaddyニューアルバム出しちゃうんですよ・・・・うわああ・・

2006年の「Just Like the Family cat」以来なので、約11年ぶりの新作、
タイトルは「LAST PLACE」。来年、2017/3/3に30th Century Recordsからリリースです。

アルバムから2曲が公開されております。
9月には1stシングル「Way We Won't」がリリースされてたみたいなのですが、
情報ゲットが遅かったので、年の瀬だけど今さら初聴きしました。そして泣きました。
さらに2ndシングル「Lost Machine」も公開されてました。泣きました。ハンカチくれ。

Jason Lytleの脱力ヴォーカル、代名詞とも言えるちょっとチープなキーボード。
全然変わってないよ!嬉しい!2曲続けてどうぞ・・・!!


すごく腹落ちするんだよなあ。不思議。
これを待ってた!ってグッと拳を握りしめてる。


2017/1/17 追加:さらに新曲!「Evermore」音源公開。




久々に過去のアルバムを引っ張り出して、Grandaddyに再会しよう。
「Crystal Lake」はオールタイムフェイバリットソングのひとつです。



Sophtware Slump
Sophtware Slump
posted with amazlet at 16.12.03
Grandaddy
Universal UK (2006-07-01)
売り上げランキング: 18,555