2017年3月31日金曜日

[clip]TOWA TEI - Brand Nu Emo / REM



リリースされたばっかのTOWA TEI(テイ・トウワ)の新作「EMO」がいい。
METAFIVEの活動の合間に作られたという本作、冒頭は思いっきりMETAFIVEそのもの。
水原姉妹 / UA / あの(fromゆるめるモ!) / Indra George(Bird And the Bee)
らがゲスト・ヴォーカリストとして参加しております。
Kylie Minogueが参加した「GBI」(1997)のリメイク版も収録。

アートワークはMETAFIVEと同じく五木田智央。
METAFIVEの「META」とはある意味、姉妹盤とも言える内容になっております。
テイさんのファンはもちろん、昨年からのMETAFIVEの流れでぜひ聴きたい1枚。



「EMO」から2本のMVが公開されてますのでご紹介。
まずは女優/モデルの水原希子&水原佑香姉妹が参加し、METAFIVEの全メンバーが参加した、
キュート&ファッショナブルな「Brand Nu Emo」MV。
音はもろMETAですが、華やかな女性ヴォーカルが据えられたことで一線を画している。
クッソエモいぞよ。ブランニューイーモー!


META!



もう1曲はゆるめるモ!のアイコン的存在である、あのちゃんを迎えた「REM」。
まったり浮遊感のあるドリーミンな楽曲で、あのちゃんの「儚げな少女性」がバッチリ生かされております。
寿司は隊列なして飛ぶものなんです。


最近のあのちゃんは外仕事が多い。
大森靖子とのこの曲は、「危うい少女」っぷりをがっちり抑えてる。
こっちのモードのがしっくり来るんだけどね。家出少女がよく似合う。
あと禁断の多数決とのお仕事もありました。
テイ・トウワはもしかしたらこの曲聴いてあのちゃんにオファーしたのではないかと。
起用理由は「エモ!」からの「ゆるめるモ!」らしいのですが。
ゆるめるモ!現在こんな感じ。 オルタナティヴなやさぐれ感。
冒頭のイッちゃってる極悪あのちゃんに戸惑うかもしれないけれど、これもまたあのちゃん。


【Amazon.co.jp限定】EMO 【紙ジャケット仕様】 (特典CD-R付)
TOWA TEI
MACHBEAT.COM (2017-03-22)
売り上げランキング: 214