2015年10月8日木曜日

[異次元プログレ合唱コン]五五七二三二〇「ポンパラ ペコルナ パピヨッタ」がヤバすぎる



前髪長すぎた。

もはや謎ではなくなったらしい謎の女子中学生8人組、五五七二三二〇の新曲。
その名も「ポンパラ ペコルナ パピヨッタ」がすごいことになってる。
ポンパラペコルナパピヨッタなる謎のフレーズをひたすら脳内に練り込み続け、
異次元プログレチックに拡がる摩訶不思議な合唱コンクール。なにこれ。
あまりにもフリーキーなシンフォニック・オペラでお口あんぐり。QUEENかよ?!

作曲・編曲を手掛けたのは菅野よう子。
演奏はRIZEのKenKen(Ba)、 BABYMETAL神バンドの青山英樹(Dr)、
井上陽水のツアーギタリストや菅野よう子諸作に関わる今堀恒雄(Gu)という本気布陣。
日清シスコ・ココナツサブレの50周年記念キャンペーンのタイアップユニットでもあります。
ちなみに読み方は「ごーごーななにーさんにーれー」です。
ここなつさぶれとも読めますね?



 (ココナツサブレうまいよなー)

MVもシュールでヤバイ。攻めすぎ。



第1弾公開曲「半世紀優等生」MV。
こっちはギター5人&ドラム3人でぶっ放した変則編成のマスロック。
演奏がエグい。









で、誰なの?この子たち・・・・という疑問がわきあがるのですが、
私立恵比寿中学が期間限定でやってる別ユニットなのでした。

「ポンパラ〜」は、エビ中が10/21にリリースするシングル「スーパーヒーロー」の初回A盤に収録。
「スーパーヒーロー」は力強い青春エモ・ポップなんですが、この振り幅!!
いや、こっちも良いけど!



視聴回数本家抜いてる


4倍て・・・




iTunesでポチっちゃった

ポンパラ ペコルナ パピヨッタ
Sony Music Labels Inc. (2015-10-05)
売り上げランキング: 897