2015年10月31日土曜日

[ガールズロックの未来と信じてる]飛び立て、the peggies!




ガールズロックの未来と信じて疑わないのだ!

全員1995年産まれの女子3ピースバンド、the peggies。
 11月に1stフルアルバム「NEW KINGDOM」をリリースします。

アルバムからリードトラック「グライダー」のMVが公開されてますのでどぞ。




都内を中心に活動するthe peggiesは、北澤ゆうほ、石渡万輝子、大貫みく の3人組。  
高校在学中の2011年から本格的に活動開始。EMI ROCKSのオープニングアクトに抜擢されたり、
何枚かの音源をリリースしたりといった経験を積んでの初アルバムです。
瑞々しくって、少し陰のあるエモーショナルなロックは、 すくすくと成長&進化中。
クリアかつピュアな輝きを放ちつつも、隠し切れないトゲと毒っ気を孕んだヴォーカル、
光と影をいっしょくたに包み込んで、ポップにまるめてお届けするセンスが抜群なんです。
メジャーから声がかかるのもそう遠い未来ではないはず!

先日のハロシブにて、ようやく!ライヴを観ることができたのですが、
想像をこえる素晴らしさだった!しょぼかったらどうしようかなって思ってたんですが・・・。
例えば「モデル事務所に所属してるようなかわいこちゃんたちのバンドごっこ」
 のようなバンド(誰とは言わんが)では全くなく、彼女たちはガチでロックしてましたよ。
ちょっと涙腺がゆるんでしまうくらい、ぐっと来てしまった・・・!

というわけで音源もライヴもすんばらしいthe peggies。
膨らみまくった期待も込めて、もっともっと大きくなるバンドだと断言したい!

the peggies - Official Site


そんなthe peggiesの1stフルアルバム「NEW KINGDOM」は11/11リリース。
トラックリスト。

the peggies / NEW KINGDOM
1. グライダー
2. 青春なんかに泣かされて
3. LOVE in the TOKYO
4. ブリキ
5. 花
6. いきてる
7. 深海
8. ときめき♡シンフォニー
9. P/F

※2015/11/14:アルバムより「LOVE in the TOKYO」MVとトレイラー公開。



the peggiesは今年5月に出たEP「PPEP 1」がさいっこうでした。
今年のベストのひとつに間違いなくあがるアルバムだし、未だによく聴いてる。
リード曲「JAM」は2015年度上半期BEST TRACKでも8位に選んでました。


以前のポストでも触れてるヴォーカルの声質・曲の雰囲気などが某モンチー・・・っての、
確かにまだまだ残ってるのだけど「グライダー」はだいぶ独自色が出てきたように思う。
某モンチーさんより、もっとエモーショナルで、ポップスというよりはロック的反骨魂を感じる。



最後に。
the peggiesには、こちらも大好きなミネアポリスのバンド・now,nowと通じるものを感じる。
どうでしょうか?ぜひぜひ対バンして欲しい!


NEW KINGDOM
NEW KINGDOM
posted with amazlet at 15.10.30
the peggies
SPACE SHOWER MUSIC (2015-11-11)
売り上げランキング: 5,006