2015年10月10日土曜日

[キュート&グルーヴィ]ふくろうず新曲「ハートビート」がゆるたまらん



1秒だけでいいの

いいよいいよ、ふくろうず!!
ワンダフルJ-POPバンド、ふくろうずがミニアルバム「ベイビーインブルー」を10/7にリリースしました〜。
前作「マジックモーメント」まではSonyに所属してたけど、どーやらインディーズに戻ったみたい。
(事務所はユニコーンや木村カエラ、YUKIが所属するSMAの模様) 

だからなのか?「新生ふくろうず」と銘打たれた「ベイビーインブルー」。
アルバムからリード曲「ハートビート」MVが公開されてますが、ふっふっふ、サイコーだこれ。
HIP HOPにインスパイアされた横ノリのグルーヴを可憐に乗りこなし、ゆるラップかます内田万里さん!
ほわっほわでいながら気怠げでどこか鋭いヴォーカルの魅力、やはりたまらんものがあります。
前作はドラム打ち込みでやってたんだけど、今回からサポートとしてハリエンタルこと、
張江浩司(来来来チーム)が叩いてる。生のドラムが入る事によって取り戻したものはかなり大きいかと!
リズム隊のタイム感が絶妙だし、珍妙な脱力感がゆるーく気持ちいいのだ。

BEASTIE BOYSよろしくな「B-BOY風ふくろうずMV」もみどころ。
そして見逃しませんよ。内田さんがNegiccoキャップかぶってること!!



トラックリスト。

ふくろうず / ベイビーインブルー
01.ハートビート
02.ドーナッツどーなってんの?
03.ガーリーズハイ!
04.たゆたい
05.いま何時?
06.ロストボーイフレンド
07. クラクションベイビーインブルー

「ベイビーインブルー」からは他に2曲の音源が公開されてます。

レペゼンミッフィー。



海を見に来たんだ。



 ふくろうずの名曲たち。
  


ベイビーインブルー
ベイビーインブルー
posted with amazlet at 15.10.09
ふくろうず
SMALLER RECORDINGS (2015-10-07)
売り上げランキング: 1,018