2015年10月28日水曜日

[2015下半期最注目]いよいよ出る!水曜日のカンパネラ新作「ジパング」



鹿の解体からここまで来た。
2015年下半期の最注目の1枚つったらなんといってもコレでしょう。
水曜日のカンパネラのニューアルバム「ジパング」が11月11日に発売されます。

アルバムは全10曲収録。
トラックリスト等はまだ明らかになってないけど、収録がアナウンスされてる曲のMVが公開されてます。
なので、公開されてるぶんをまとめみた。



めっちゃお金かけた感のある、キンキラキンな「ラー」MV。
古代エジプトの女王がカレーと出逢い、ゴールデンライス&ゴールデンスパイス。
どうしても「ヘイポコチンダー」と聞こえる箇所があるんですが、俺の心はたぶん汚れている。
最後はポコチンダー(仮)に乗り込んでコムアイ女王が太陽神と対決。
日清カレーメシとのタイアップも入っております。



「メデューサ」は25日まで渋谷界隈で開催されてた、シブカル祭2015のテーマソング。
シャンデリアぶらさげて渋谷の街を踊りながら練り歩く、頭のネジがぶっ飛んじゃってるコムアイ。
PARCOの看板に灯りを点す描写含め、エモさ極まるMVは必見。
Kenmochi hidefumiのトラックも安定のクオリティを発揮。この曲ほんと好きだな。
お気づきでしょうか、ラストシーンの警官役はZAZEN BOYSのベーシスト・吉田一郎であります。



「西玉夫」MV。
西玉夫って誰だっけ?歴史上の偉人だっけ?って思ったら多摩川のアザラシでした。
MV中でコムアイがCASIOの「TRACKFORMER」を操る場面もあり、CASIOさん噛んでるぽい。



北海道タワレコ限定でCDリリースされた「シャクシャイン」もアルバム収録です。
北海道の地名と名産物、いくつ言えるかな?



でんぱ組.incねむきゅんの跡を継いで「ヤフオク!」CMキャラに抜擢されたコムアイさん。
CMで使われてた「ツイッギー」も収録される模様。



2015/11/11 追加:「小野妹子」MVが公開されてました〜。
なんと小野妹子役が山田孝之!こ、これはびっくりした。



水曜日のカンパネラ - Official Site

膨大な量のMVは以下に。
水曜日のカンパネラ Official Youtube


おまけ。
カレーメシマッシュアップ。




これまでのアルバムはタワレコ(とAmazonとか)独占販売だったけど、
このアルバムから独占じゃなくなるので全国CDショップで手に入れられるぞ!

ジパング
ジパング
posted with amazlet at 15.10.28
水曜日のカンパネラ
TSUBASA RECORDS (2015-11-11)
売り上げランキング: 384