2018年6月8日金曜日

[clip]Tanukichan - Lazy Boy / Perfect



日本人にはどうにもきになる名前のTanukichan。たぬきちゃんさん。
Trails and Waysのメンバー・米国オークランド出身のHannah Van Loonさんによるソロプロジェクトで、
Toro y MoiのChaz主催のレーベルCompany Recordsより1stアルバム「Sundays」を7/13にリリース。
2016年にEPが出た時もChazがプロデュースしてたんですが、今作でも継続してプロデュースしてるそうです。

先行で2曲公開されてます。
 ドリーム・ポップ/ シューゲイザーの教科書を隅から隅まで読み込んで、あんまり逸脱をすることなく、
正確に板書した印象のサウンドなんだけど、真面目一辺倒がゆえの愛おしさがある。
こんなん好きに決まってるだろ・・・

「Lazy Love」


「Perfect」



2016年リリースのEPも全曲聴けます。
「Sundays」収録の2曲よりザリザリっと粗い感じ。この撮って出しみたいなの、好きよ。








で、いちばんきになる名前の由来なんだけど、ググってみてもよくわかりませんでした。
たぶん日本語の「たぬきちゃん」なんだろうけど・・・。