2018年6月10日日曜日

[clip]吉澤嘉代子 - ミューズ




戦う人の美しさを讃える歌

吉澤嘉代子さんには盛大にブレイクしていただきたい、と常日頃から思っているのですが、
ここ1年はすこぶる評判がいいし、だいぶいい感じに助走ができてるんではないだろうか。
日本の音楽シーンではアルバム前にシングルをリリースすることはまだまだ効果的なようだ。

6/13にリリースされる吉澤嘉代子のニューシングル「ミューズ」のMV。
メジャーデビューしてから5年近くのキャリアを持つ吉澤さんですが、
シングルのリリースは2017年の1stシングル「月曜日戦争」から数えて3枚め。

MV&アートワークには奇跡の童顔・安達祐実36歳が出演。
「同情するなら金をくれ」時代のあどけない表情とほとんど変わらない瞬間もあったりする。
不老不死なのかな・・・?



2017年10月リリース、2ndシングル「残ってる」MV。
「関ジャム」でやたら絶賛されたりしたことも記憶に新しい。
こちらはモトーラ世理奈が出演。素直に良い曲です。



2017年5月リリース、1stシングル「月曜日戦争」MV。
バカリズム脚本「架空OL日記」主題歌。
ちょっとセクシーな女の子のイラストはたなかみさき作品。



2016年のコラボ盤「吉澤嘉代子とうつくしい人たち」より、
サンボマスターとコラボした「ものがたりは今日はじまるの」MV。
吉岡里帆×セーラー服=透明感無限大で死ねる。吉岡里帆可愛い・・・



ミューズ(初回限定盤)
ミューズ(初回限定盤)
posted with amazlet at 18.06.09
吉澤嘉代子
日本クラウン (2018-06-13)
売り上げランキング: 579