2018年6月7日木曜日

[clip]Uffie - Drugs / Your Hood



懐かしい名前です。
00年代中盤頃にブームを巻き起こしていたフレンチ・エレクトロ・シーンにおいて、
プリンセス的存在だったUffie(アフィ)が超久しぶりの新曲をリリースしております。
実に7年ぶり!

フランス語で「卵」の意味を持つUffieさん。
本名・Anna Catherine Hatleyは1987年9月生まれなので現在30歳。
Ed Bangerと契約を結び、Justiceとのコラボレートで有名になったので、フランス人かと思われがちですが
アメリカ人なんですね。生まれは米国フロリダ州マイアミ、香港→パリ育ち。
2010年には唯一のアルバム「Sex Dreams and Denim jeans」をリリースし、
そのあとはとんと名前を聞かなくなりましたが、昨年Charli XCXのMixTapeにゲスト参加してました。
2009年には娘さんが生まれているので、育児に専念していたのだろうか。
ともかく、才能あるタレントが活動再開してくれるのはとっても嬉しいことです。

新曲「Drugs」そして「Your Hood」の音源はsoundcloudにて公開されております。
2曲ともここ数年のシーンをがっつり研究してるなあという印象。
現在人気を博すMØやCharlie XCXなんかのシンガーの間に割って入らん勢い。
「Drugs」のビューティフルなメロディラインは陶酔度高し。クラブ・アンセム化してもおかしくない。



30歳になったUffieさん、現在のビジュアル。
きゃんきゃんしてた20歳頃と比べるとそりゃグッと大人になってますな。


さらに!
スウェーデンのEDMデュオ、Galantisの新曲「Spaceship」にもfeaturingされております。
このMVは東京で撮影されたもの。新宿かな?日本でのライヴの模様も交えてますね。
当たり前のように相性いいっすね。これから客演も引く手数多なのでは。





ちょっと前のUffieちゃん。
代表曲「Pop the Glock」


ファレルと組んだ「ADD SUV」


「Difficult」



Sex Dreams & Denim Jeans
Sex Dreams & Denim Jeans
posted with amazlet at 18.06.07
Uffie
Because (2010-06-14)
売り上げランキング: 693,677