2014年4月24日木曜日

▶トリプルファイヤー - スキルアップ


東京のインディ・シーンはほんとに面白いバンドがポコポコ出てくるんですけども、
トリプルファイヤーの異端っぷりはダントツで群を抜いてる。

クラスでとっても地味なグループにいた吉田くんがバンドで歌ってるなんて!
ヴォーカル・吉田のクラスメイトが知ったら驚くんじゃないだろうか。
まあこれは勝手な予測なんだけど、外れてはいないだろう。それっくらい佇まいはフツー。
吉田が独特な佇まいで綴る世界を、ストイックで無駄を排したバンド演奏が支える。
 1ミリの覇気もないし、一発当ててやろうって言う意気込みもまるで感じない。
本気なんだか冗談なんだかわからない。バンド名はイケてない。
変なバンド。それでも愛せずにいられないトリプルファイヤー。


オフィシャルサイトのプロフィールがすごいです。

2006年結成、2010年に現在の編成となる。
2012年5月「エキサイティングフラッシュ」を発表する。
 「高田馬場のJOY DIVISION」「だらしない54-71」などと呼ぶ人もいる。 
ソリッドなビートに等身大の歌詞をのせていてかっこいい。人気がある。
メンバーはみな性格が良く、友達が多い。

「メンバーはみな性格が良く、友達が多い」
・・・・・・。

トリプルファイヤー Official Site
1stアルバムが出た時のインタビュー | OTOTOY

今年2月に出た2ndアルバム「スキルアップ」より、
タイトル曲「スキルアップ」MV。棒を突き刺す。



「ありがとうございます」って言葉、大事。「スキルアップ」ライヴ映像。



殴られる気がまるでしない「次やったら殴る」



死ぬ気がまるでしない「ちゃんとしないと死ぬ」


この曲はエキサイティング。「エキサイティングフラッシュ」



スキルアップ
スキルアップ
posted with amazlet at 14.04.24
トリプルファイヤー
アクティブの会 (2014-02-04)
売り上げランキング: 19,209