2014年4月17日木曜日

▶Antemasque - 4AM



ヒロト&マーシーか!

ってな声も飛んできそうなOmar Lodriguez Lopez&Cedricの2人。
At the Drive-in、そして事実上解散したThe Mars Voltaに続いて、またもや2人で新バンド結成。
2013年1月にオマーと見解の相違が原因でセドリック脱退・・・したはずなんですけども、
結局また2人でバンド組んでるじゃないですか〜!
さらにRed Hot Chili PeppersのFleaも参加!ってことでスーパーバンドの様相を呈してきました。
更にドラムは元Mars VoltaのDave Elitch、ってことで気心知れた4人での活動を開始してます。
バンド名はAntemasque (アンテマスク)

そして音ですよ!超絶かっこいい!!これだよ!
Mars Voltaも大好きでしたよ。でもやっぱこれだよね!
At The Drive-Inを思い起こさせずにはいられん、アグレッシヴに激走するポスト・ハードコア感強めの音!
こんな音聴かせられちゃあ冷静じゃいられないよ!

現在まで公開されてる4曲をbandcampで公開してます!
1stシングル「4AM」、2ndシングル「Hangin' In The Lurch」
3rdシングル「People Forget」、そして最新の公開曲となる4thシングル「Drown All Your Witches」
も含めた4曲がオマーのレーベルnadieのbandcampにて音源出ております。
いまんとこ毎日音源公開してますね。まだ続くのかな?


リハーサルセッションの映像も公開してる。


さらに7/15には1stアルバム「Antemasque」をリリースする事も決定。
タイミングも抜群だし、ぜひ苗場で見たいのだが!

さらにThe Mars Voltaの初期EP「Tremulant EP」のリマスターもbandcampで公開しておりますよ。
懐かしい。これ買ったなあ。
   

4AM
4AM
posted with amazlet at 14.04.16
Volcom Entertainment (2014-04-09)
売り上げランキング: 3,675