2014年4月12日土曜日

▶Galantis - YOU



素晴らしい音楽と出会う為に生きてる。

大袈裟かもしれないけど、そんな感情を抱くくらいにドキドキワクワクする瞬間、大好きです。

スウェーデン出身の2人組エレクトロニック・ミュージック・デュオ、Galantisがすっごくいい。
メンバーは2010年にフジロック出演歴もあるMiike SnowのChristian Karlsson、
そしてLinus Eklow(aka Style of Eye)の2名で構成。

4/1に6曲入りのデビューEPを配信限定でリリースしてます。すでにiTunesにて購入可能
僕は音源は出来る限りフィジカルで買うようにしてるんですけど、これはたまらず購入。
このEPに収録されてる楽曲群ですでにバズりまくり、ブレイク寸前。
ZeddやAviciiに続くEDMの次なる大物と目されております。
どちらかというとRoyksoppのようなややファンタジックな北欧エレクトロの色が濃いなあ、
という印象なのですが、うん、EDMってことになるんですかね(定義が未だによくわからない)。

クラゲとネコをマッシュアップした面妖なアートワークも面白いね。

音です!
EPから新たに公開された「You」のMVです。
物憂げに「Hey、What Your Name?」と歌い始めるスウィートな女子ヴォーカルでぐっと心を掴み、
繰り返されるシンセのリフレインで期待感を煽り、コーラスで一気にバースト。
ヴァース・コーラス・ヴァースの法則をがっちり抑えた曲展開、文句のつけどころがございません!!



EP収録曲を何曲か。
EP1曲目「Smile」。どうしてもMVの内容に目がいっちゃいますが、否応なしにアガる&跳ねるビッグ・チューン。
MVですが、セックスの歓びをストレートかつスタイリッシュに描いてます。年齢制限ありですよ!


アダルティーで抑えた雰囲気のヴォーカルで歌われる「Revolution」。


Lo-Fi Fnkっぽいウワモノが気持ちいい「Friend(Hard Times)」。

※2014/4/24 追加
Tiëstoによるえげつない程かっちょいいRemix音源。



Galantis Official Site][Galantis Facebook


Galantis EP
Galantis EP
posted with amazlet at 14.04.11
Big Beat Records/Atlantic (2014-04-01)