2016年3月11日金曜日

[見晴らしの良い地獄、東京]大森靖子、メジャー2ndより表題曲MV公開



「人が生きてるってほら ちゃんと綺麗だったよね」


3/23にリリースされる、大森靖子のメジャー2ndアルバム「TOKYO BLACK HOLE」。
アルバムのタイトルトラックにしてオープニング曲「TOKYO BLACK HOLE」MVが公開。

以前、Fox&Kittenで「愛してる.com」について書いたときに、
"俺は改めてこの人の天才っぷりに驚愕している。 "って書いたんだけど、
今度は絶句してる。もう何度目かの降参。大森靖子、新世界突入。
これまでに見たことのない景色が広がっています。
黒いダイアモンドが東京の街の光を映してキラキラ輝いてる。

ガラッと世界観が変わったようでいながら、これもやっぱり大森靖子。
MVでのダーク・ヒロインのごとき佇まいは、LADY GAGAかGrimesかって感じですね。

 「水風船の爆弾で僕がこの街を壊すはずだった」
 「僕の裸が君を想って捩れる動画が あいつから届いたんだってね」
 「ボロボロになっていく 神様になっていく君が」
 「最初から希望とか歌っておけばよかったわ」

言葉の圧が凄まじい。分厚くて重い鉄の塊でガンガンにぶん殴られてる気分。

なんども繰り返し聴いてるよ。




この曲のプロデュースはクラムボンのミトさん!Bassも担当されとります。
さらにGuitarはex.NUMBER GIRLの田渕ひさ子!
大森靖子 × 田渕ひさ子ですよ!!



さらにアルバム3曲目「生kill the time 4 you、、♡」MVがGYAOにて独占公開されてます。
POPに振り切れたこの曲もめちゃくちゃいい!!
「マジックミラー」含めて、冒頭3曲の流れがすんばらしいことになっている。
GYAOさん、タグ貼り付けが出来んのでこちらのリンクからどうぞです。


2016/3/16 youtubeでMV公開されましたので追加。



収録曲おさらいです!!
公開されてるMVもくっつけてみた。
現在アルバム収録される曲のうち、6曲が公開されてるわけですが、
余裕で「洗脳」越えなのではないでしょうか!!


大森靖子 / TOKYO BLACK HOLE 
01. TOKYO BLACK HOLE  
02. マジックミラー 
03. 生kill the time 4 you、、♡
04. 超新世代カステラスタンダードMAGICマジKISS  
05. 愛してる.com  
06. SHINPIN  
07. さっちゃんのセクシーカレー 
08. 劇的JOY!ビフォーアフター 
09. ■ックミー、■ックミー 
10. ドラマチック私生活  
11. 無修正ロマンティック ~延長戦~  
12. 給食当番制反対   
13. 少女漫画少年漫画

▷「マジックミラー」


▷「愛してる.com」


▷「さっちゃんのセクシーカレー」


▷「劇的JOY!ビフォーアフター」




完全生産限定盤「穴盤」ジャケは「GANTZ」の奥浩哉!!

「中央線沿いに住んでいそうなやわらかくて可愛くてエロい女の子を描いてください!」
っていう大森さんからのリクエストに応えたものだそうだ。やわらかいの最高な。
アルバムの詳細などについてはオフィシャルサイトでどうぞー。

TOKYO BLACK HOLE(CD+DVD+書籍)(初回限定生産盤)
大森靖子
avex trax (2016-03-23)
売り上げランキング: 239



買ったんだけど読んでない早く読まなきゃ

かけがえのないマグマ  大森靖子激白
大森靖子 最果タヒ
毎日新聞出版
売り上げランキング: 9,962