2016年3月18日金曜日

[10代で聴きたかった]苫小牧のヤング3ピース、NOT WONKにグッとくる





無限最高!NOT WONKは希望である!

NOT WONKの新曲がやばい!

90年代半ばに生を受けた少年たちが、2010年に結成した3ピース・インディ・パンク・バンド、NOT WONK。
北海道・苫小牧をベースに活動を続ける彼らが、大絶賛&喝采を受けた2015年の1stアルバム
「Laugh­ing Nerds And A Wallflower」以来となる単独音源「DisOrdinary」を5/25にリリース。
リリースはアルバムと同じく、ex.銀杏BOYZの我孫子氏のレーベル、KiliKiliVillaより。
500枚限定プレスの7”にてリリースであります。

この7"より「This Ordinary」音源がyoutubeにて公開されたのですが・・・
いやいや、これはすごい!!いい!!

Cloud NothingsやTitus Andronicusよろしく、勢いで突っ走るノイジーなパンクロックに、
Flaming Lipsやmy bloody valentineのサイケデリアを纏わせて、若さに任せてバーストする新世代アンセム!
なのです!そしてこのメロディのセンス!たまらないね!

うーん、未来は明るい!

※2016/4/7:Audioが削除され、MVが新たに公開されたので差し替えです。




アジカンGotch氏激賞!

FLAKE RECORDSにも大量入荷予定とのこと!




20歳前後くらいだと思うんですけど、もっと若く見えるなあ。
高校生くらいにも見える、あどけない顔立ちの3人。良い意味で青臭い。
カート・コバーンが死んでから生まれた連中、って事実にビビる・・・!

同世代でNOT WONKが好き (もしくは好きになった)って人、その気持ちを大切にして欲しいです。
俺は10代で聴きたかったよ!



NOT WONK - Official Site


2015年リリースのアルバム「Laughing Nerds And A Wallflower」よりタイトル曲!
このMVのエモさとアオハル・ユース感、最高。


もう1曲。ヴォーカルがいい!



最後に・・・。
洋楽的センスを兼ね備えた英語詞若手バンドってことで、
引き合いに出してみたYkiki Beat。120万再生超(すご!)の「Forever」MV。
ただ、Ykikiはもっとクールに狙い澄ましてる。NOT WONKは直感的でササクレだってるのがいい。
スタイルは近しいものがあるのだけど、マインドが対極かな。どっちもいいもんですな。



LAUGHING NERDS AND A WALLFLOWER
LAUGHING NERDS AND A WALLFLOWER
posted with amazlet at 16.03.17
NOT WONK
KILIKILIVILLA (2015-05-20)
売り上げランキング: 28,043