2016年9月27日火曜日

[全てを破壊するMC力]17歳女子高生、にゃんぞぬデシがハッピーエンドを建設中



にゃんぞぬー?(コール)
にゃんぞぬー!!(レスポンス)

にゃんぞぬー??(コール)
にゃんぞぬー!!!(レスポンス)

謎の導入部(創作)から始まりましたが、注目すべき女子シンガーソングライター。
その名も「にゃんぞぬデシ」嬢のイントロダクションでございます。

17歳、女子高生がアコースティックギターを抱えて歌います。

ギタ女。しかも若い。
なんだ、YUIとかmiwaとか大原櫻子とかあのへんですね。
いわゆるアコースティックギター抱えて歌う女子、といえばそれまでなのですが、
アコギ抱えてちょっと可愛い顔して、甘い声で歌って男ウケが良くってゴルアゴルアゴルア!
オヤジどもが鼻の下伸ばして群がってるし、アイドルと変わんねーだろうがあ!!
と世の中のおなごがジェラシーしまくるらしい「ギタ女」(妄想)ですが、
需要と供給は商売の真理なので、まあ、昆布茶でもしばいて落ち着けよと思うんです。
最近では藤原さくらなんかも出てきましたね。
「Soup」、あの曲けっこう好きだったな。あ、脱線。

ところがこのにゃんぞぬデシ。
どこに向かって供給してるのかよくわからない。
んー、高円寺方面なんだろうか?

とりあえず発売されたばかりのミニアルバム「はじめまして。17歳です。ハッピーエンド建設中」
から、ほぼタイトル曲「ハッピーエンド建設中」を聞いてみましょう。
ちなみにリリースはShiggy Jr.で一山当てたmona recordsさんより。
現在、モナレコさんのイチ押しとなっております。



声!のびやかーな声がいいんすよ。
アコギ女子という要素をガン無視した、音数多めで賑やかなアレンジも正解。
とてもパワフルでパンチのきいた極上ガール・ポップ・ソングであります。強い。


次、ライヴ映像です。ここからが本番ですよ?
RO69のオーディション受けた時の映像ですね。
「あの子のキャラ設定だけは絶対絶対嫌なの」。タイトル・・・!!




曲がおわったあと、全てをぶち壊す破壊的MC。
落ち着け。落ち着け。




綾小路翔「にゃんぞぬデシ、いいね」
ヒャダイン「僕も嫌いじゃない」
TV的にはこんくらい突き抜けてた方が面白いよね!
歌い出しで、ヒャダイン思わず「上手い!」って言ってますが、歌めっちゃ上手いですよ。

不思議なお名前「にゃんぞぬデシ」とは「飼い猫ちゃんのお弟子さん」
・・・・という意味らしいです。

久々にオリジナルの個性が暴走気味に爆裂してる人を見ました。
どう転ぶか全く判断つきませんが、今後とも生暖かく見守りたいです。



はじめまして。17歳です。ハッピーエンド建設中。
にゃんぞぬデシ
MONA RECORDS (2016-09-14)
売り上げランキング: 23,104