2017年5月17日水曜日

[clip]私立恵比寿中学 - 感情電車



私立恵比寿中学が5/31にリリースするアルバム「エビクラシー」から、
リード曲「感情電車」のMVが公開されてるのだけど、これがめっちゃくちゃイイ。

MVはメンバー7人が箱根に旅行に向かう様を捉えたロードムービー。
今年2月に亡くなった松野莉奈さんが、直前に家族旅行に出かけたのが
箱根だった、ということであえての箱根なんだと思います。
メンバーの衣装には松野さん担当色である青が忍ばせてある、ってのも偶然ではないんだろう。
メンバー同士で撮り合ってるんだと思うんだけど、みんな表情がリラックスしてて可愛いなあ。

なにより曲の良さ!
少しの寂しさを漂わせつつ、アップテンポでステップ刻んで進んでいく「感情電車」に、
エビ中は前に進んでいくという意思の強さを感じた。



楽曲提供はたむらぱんこと田村歩美さん。
2014年のベスト盤以来、自身名義のリリースはないみたいなので、
ここ数年は作家としての活動がメインの模様。「ハレーション」て曲が好き。
でんぱ組.incの「アキハバライフ♪」なんかもこの人のペンによるもの。


スーパーヒーロー。



エビクラシー
エビクラシー
posted with amazlet at 17.05.17
私立恵比寿中学
SME (2017-05-31)
売り上げランキング: 1,165