2017年5月14日日曜日

[clip]Grizzly Bear - Three Rings



ニューアルバムのリリースが噂されているGrizzly Bear。
新曲「Three Rings」が公開されております。

随分と久しぶりな気がするな、と思ったら5年ぶりか・・・。
最近は17年ぶりとか20年ぶりとかよく聞くので、そう長くもない気がしてしまう。
けど、充分に長いよね。今回もWarpから出るのだろうか?

Fleet FoxesのロビンはGrizzly Bearを「アメリカで最高のバンド」と表現。
わかります。わかりますとも。ライヴも本当に素晴らしいのでまた見たい・・・。

「Three Rings」はサイケデリックにうねるような拡がりを見せる、
丁寧に織り込まれたエレクトロニクスを交えたフォーク・サウンド。
彼らの新曲が良くなかったなんてことはないんだけど、2017年も最高のアルバムが聞けそうだ。



2017/5/31 追加:さらなる新曲「Mourning Sound」音源公開。
アルバムの詳細も決定。タイトルは「Painted Ruins」で、8/18リリース。
今回、WARPではなくRCAからのリリースになるみたいです。

2017/6/28追加:「Four Cypresses」リリックビデオ追加。
3曲目の音源公開。




Grizzly Bearの名曲たち。
4th Album「Shields」(2012)より「Yet Again」。

3rd Album「Veckatimest」(2009)より「Two Weeks」。
「Shields」もよかったけど、やはりこのアルバムが最高傑作にして代表作、
という人は多いのではないだろうか、全米チャートにも8位にランクイン。


Painted Ruins
Painted Ruins
posted with amazlet at 17.05.31

RCA (2017-08-18)
売り上げランキング: 9,779