2017年9月5日火曜日

[clip]ヤなことそっとミュート - Any



新たなる扉を開けるガールズ・ロック・アンセム2017


THE オルタナティヴなアイドル・グループ、ヤなことそっとミュート。
グランジやシューゲイザー/エモ〜ポスト・ハードコア等を消化&咀嚼して新たなる解釈を提示。
もはやアイドルというよりも秀逸なガールズ・ロック・グループといった趣もある彼女たち。
BiSHが掲げる「楽器を持たないパンク・バンド」ならぬ「楽器を持たないオルタナ・バンド」って方がぴったり来るかも。
それでいて見目麗しく、アイドル特有の甘さ・清廉さもまとっているのだからたまらぬよ。


先月リリースされたばかりの彼女たちの3rd EP「STAMP EP」より「Any」MV。
この曲は一発目でグッときました。10億点あげたいっす。
youtube、海外からのコメント多いね!




EPよりもう1曲「AWAKE」MV。


この「AWAKE」だったり、今年4月に出した1stアルバム「BUBBLE」だったり、
どっちかっつうと内省的でダークなトーンが目立ってたヤナミューなんだけど、
開放的で自由なイメージ、太陽の下が似合う「Any」は新しい方向性として歓迎したい。


アルバム「BUBBLE」より2曲。
「Lily」におけるギターの鳴り方とちょっと耽美なテイストはMy Vitriolだと思う。








アートワークもハードコア然としている・・・

BUBBLE
BUBBLE
posted with amazlet at 17.09.04
ヤなことそっとミュート
クリムゾン印刷 (2017-04-05)
売り上げランキング: 28,580