2017年9月9日土曜日

[clip]ふくろうず - びゅーてぃふる



うーん、相変わらず内田万里さんの歌は素敵。
切なさをレモンみたいにぎゅっと絞るような声。
Charaとも通じるんだけど、違う方角を見ているように思える。

ふくろうず、9/6リリースのアルバムよりタイトル曲MV。





ふくろうずは2011年にエピックソニーからメジャーデビューしてるけど、
いちどインディーズに戻って、前作から徳間ジャパンから再度メジャーデビューしてます。
徳間かあ。と思う節はあるけれど、インディーズよりは資金面等で動きやすいのかなと想像する。

こんなに良いバンドがヒット曲に恵まれなくって、どうでもいいバンドが売れてる世間。
クラムボンがもっとも人気を集めていた時代に活動していれば、少しは違ったかな。
SEBASTIAN Xにも同じことを思う。頑張って欲しい。
「知る人ぞ知る」なんて悲しいぞ。
またライヴを観に行きたい。



というわけで、もっとふくろうずを聴こう。
ふくろうずの名曲、時代を遡りながら。

「うららのLa」(2016  / from「だってあたしたち、エバーグリーン」)



「ハートビート」(2015 / from「ベイビーインブルー」)



「マーベラス!」(2014 / from「マジックモーメント」)



「テレフォンNo.1」(2013 / from「テレフォンNo.1」)



「砂漠の流刑地」(2012 / from「砂漠の流刑地」)





びゅーてぃふる
びゅーてぃふる
posted with amazlet at 17.09.08
ふくろうず
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2017-09-06)
売り上げランキング: 1,620