2014年6月26日木曜日

▶パブリック娘。 - 2nd Hotel / #LVSS



1989年産男子3人組ラップユニット・パブリック娘。が2曲の新曲を公開しております。
そのうち、「2nd Hotel」でははじめてのMVを制作。
主演にNature Danger GangのMMEEGG嬢を迎えて、夏のアレのアレの後とか、
後悔とかちくしょうああしとけばよかったとか、そういった妄念をたっぷり吸い込んだ、
夏てんこもりのセンチメンタル・チューン。
エロティックなMVは素晴らしいとしか言い様がねえっす。男子刮目。



そしてもう1曲「#LVSS」はレバ刺しがテーマのハードで怨念深いHIP HOP。
Kanye Westの「Yeezus」ぽい匂い。こっちはフリーDLできる。



パブリック娘。は大学在学中に発表した「初恋とはなんぞや」や、
「そんなことより早く、このパーティーから抜け出さない?」で、 注目を集めた3人組。
2010年〜2012年までに3枚のフリーEPをbandcampでリリース。

「そんなことより早く(略)」は大学生活の最後、クラブでの男女の一期一会の出会いを描いてる。
すごく青臭いけど、しょうもないことばっかりだけどもいい時代なんだよね。眩しい。

男子目線版「抜け出さない?」と女子目線の返歌「連れ出して」があります。
bandcampではまだフリーでDLできる。

「そんなことより早く、このパーティーを抜け出さない?」

「そんなことより早く、このパーティーから連れ出して」

「初恋とはなんぞや」

パブリック娘。official site
パブリック娘。soundcloud

僕のもういっこのblogふぁんたる。(ガールポップ専門)と内容重複しますが、
すばらしいremixなのでこっちでも紹介しておきます。YUKI「JOY」とのマッシュアップ。