2014年6月9日月曜日

▶うみのて - this is the End (Live)




うみのてがライヴ活動の休止を宣言。
5/30の現時点でのラストライヴの最後の最後で披露された新曲「this is the End 」のライヴ映像が公開。
あくまで「ライヴ活動を休止」するのであり、「活動休止」「解散」の類いではないということ。

↓こういうことみたいですね。


タイトルからして「おいおい」って思うけども、いい曲。
美しい終わり方です。



笹口騒音を中心とする5人組ロックバンド、うみのて。
単純に比較できるものではないけれど、NUMBER GIRLを聴いてたときの気持ちを思い出させてくれた、
そんなバンドでした。ライヴ活動休止は残念だけど、また復活してくれるでしょう。 
アルバム「IN RAINBOW TOKYO」は2013年度の上半期BEST ALBUM1位/年間BEST9位
無論傑作です、

うみのてを紹介する時はこの動画からおススメしてます。
「東京駅 / もはや平和ではない / 正常異常」2012年のライヴ映像。
以下、ライヴ映像を撮ったのは神聖かまってちゃんにも関わった竹内道宏氏。
うみのてというバンドの拡散って、この方の映像のちからによるところが相当大きかったと感じます。


「三億年」



以下MV。
「WORDS KILL PEOPLE(COTODAMA THE KILLER)」


「SAYONARA BABY BLUE」


「UNKNOWN IDIOT」



IN RAINBOW TOKYO
IN RAINBOW TOKYO
posted with amazlet at 14.06.08
DECKREC (2013-04-24)
売り上げランキング: 5,008