2014年6月26日木曜日

▶Czecho No Republic - No Way



7/16にメジャー2ndアルバム「MANTLE」をリリースするCzecho No Republic。
リードトラック「No Way」のMVが出てます。 安定・安心。今回も間違いないでしょう。
自分らの音楽で堂々と勝負してやるんだ!って心意気がみえて嬉しいです。


トラックリスト。
Czecho No Republic / Mantle
01. Amazing Parade
02. No Way
 03. Clap Your Hands
04. Crazy Crazy Love
05. Field Poppy
06. JOB!
07. Summer Love
08. Arabia
09. Hello, My Friend Sophie
10. Melody
11. Changing My Life
12. Maridabu
13. 2014年宇宙の旅

最近の日本の若手バンド、いろんなのがいて玉石混交だよなあという印象なんだけども、
Czecho No Republicはすごく好きなバンドのひとつ。
インディーズのときからVampire Weekendみたいなトロピカルっぽさが好みで、
いいバンドだなあという印象だったのだけども、少し離れてたんですよね。


やっぱしタカハシマイ加入が大きなポイントだった。
女子も男子も思わず目がいっちゃう華やかな存在感。
インディ・バンドに可愛い女子、ってのはお約束みたいなものですね。
メジャーでやって人気を獲得していくには大きな強みだと思います。

「ファインデイ」めっちゃ名曲。この曲作ったのほんと偉い。
タカハシマイをメインヴォーカルに据えたミドルチューン。



インディーズ時代の楽曲もすごくいい曲揃いです。
ライヴではやってるのだろうか。何曲かメジャー1stアルバムにも入ってるけど。
タワレコ限定リリースだった2011年の1stシングル「Casuality」より2曲。
試聴機即買いした思い出があります。今よりもっとやんちゃな感じ。

「マサチューセッツ」


「P.I.C.グアム」


「Don't Cry,Forest Boy」