2014年6月19日木曜日

▶Alias - Crimson Across feat.Doseone



Anticonというレーベルに懐かしさを覚えるのは僕だけではないと思う。
信頼置けるアリさんマークのアングラ・ヒップホップレーベルとして、00年代を席巻したAnticon。
00年代にCLUB〜HIP HOPの刺激的な音を掘りまくってた身としては、
Warpと共にいの一番に抑えておけなければならない最重要レーベルでした。
Why?やSoleにSixtoo、Jel、Dosh、13&Godといった面々が素晴らしい音楽をリリースしてたAnticonですが、
2000年代の終盤から10年代前半はやや失速してた感も否めなかったのです。
それと同時に、Anticon産ミュージックを聴く事も少なくなってました。

ここ最近はBathsやYoung Fathersの活躍もあり、やや息を吹き返してるAnticon。
最新リリースはレーベル・オーナーのひとりでもあるAliasが、
これまたレーベルの最重要人物であるDose Oneを迎えての必殺の一発。
かっこええ。Aliasのトラックもですが、やっぱDose Oneですわ。

Anticon - Official Site



先だって公開されてたアルバムよりの新曲「Ghost Cloudz」


先にリリースしていたEP。これはフリーDLできる。


[via UNCANNY

Anticonのお気に入りトラックを何曲か。
Dose Oneも参加してるSubtleが大好きなんです。

Subtle「F.K.O.」 


WHY?「Rubber Traits」 


Dosh 「One Through Seven」



Pitch Black Prism
Pitch Black Prism
posted with amazlet at 14.06.19
Alias

売り上げランキング: 96,041