2016年4月28日木曜日

[さあ、沁みったれようぜ]ナードマグネットの泣き虫パワーポップ2016



俺はナードマグネットのやってることを全力で支持したい

一発で「わあWeezer!超パワポ!」って思ったんだけど、
それだけじゃ片付けられない不思議な魅力を持つバンドです。
それがナードマグネットなのだ。

ナードマグネットは大阪をベースに活動を続ける4ピースロックバンド。
2016年春結成、ということなので10年選手なのですね。
これまで2枚のミニアルバムと1枚のシングルをリリース。
そしてついに!5/11に初の全国流通盤となる「CRAZY,STUPID,LOVE」をリリースします。
USパワーポップに色濃い影響を受けつつも、変にこまっしゃくれることなく、
青臭いエモーションをストレートなわかりやすい日本語でもって表現してるのが素晴らしいっす。


アルバムから「C.S.L.」MV。まずはご覧くださいませ。
この曲、そのまんま映画版の「モテキ」の映像流してもハマるよね!
・・・・あああああああああああ"あ"
(何かを思いだしたらしい) 



もう1曲!
ロックの名盤ジャケのモノマネ連発する「Mixtape」MV。
クソエモくてとってもいい曲。最後Weezerの「Blue Album」で締めるの愛が溢れててサイコー。



アルバムのトラックリストこちら。
10曲ポッキリ収録も初期Weezer感あるな!

ナードマグネット「CRAZY, STUPID, LOVE」
01. ぼくたちの失敗
02. C.S.L.
03. TRAGICOMEDY
04. チェイシング・エイミー
05. アフタースクール
06. ルーザー
07. YOU & I
08. BOTTLE ROCKET
09. Mixtape
10. イマジナリーフレンド

アルバムのアートワークに写ってるのは青文字系モデルの木村ミサちゃん。
ブックレットの内面には正面姿も見ることができるんだと。超きゃわいい。
ちなみに「C.S.L.」のMVに出てるのはこちらも青文字系モデルの荒井愛花ちゃん。
ぐうかわいい。

オフィシャルサイトはここ。
ナードマグネット - Official Site




今回のアルバムには収録されないのだけど、この曲も好き!




去年の12月のワンマンライヴ映像。
THE GET UP KIDS Tシャツ!!
最後にWeezer「Photograph」をカヴァー!
この90s/00sエモ小僧殺しめ・・・!!
 


 Photographいい曲よなあ・・・!


CRAZY, STUPID, LOVE
CRAZY, STUPID, LOVE
posted with amazlet at 16.04.27
ナードマグネット
THISTIME RECORDS (2016-05-11)
売り上げランキング: 74,704