2016年4月10日日曜日

[USインディっていいね]Aloha、6年ぶり新作にときめく&グッとくる



     

さらにUSインディの名門・Polyvinylより連発です。
レーベルの大ベテラン中のベテランバンド、Alohaが実に6年ぶりの新作を出します!

Aloha!
このバンド名にトキメキを覚えていた"あの頃"のUSインディ・フリーク、
いったい何人くらいが日常的に音楽を聴き漁ってるヘヴィ・リスナー稼業をやってるのでしょうか。
みんな脱落してないか?
かくいう俺も (USインディは脱落してたから) ひっさしぶりに耳にしたよ。

Alohaこんなんだったっけ?と思いつつ、めちゃくちゃグッときてる。
そしてこの音にグッときてる自分がまだ居たことが嬉しい。


もう1曲。


youtubeをディグってみた。
うんうん、Alohaといえばこの曲だ!!
2004年リリースの「Here Comes Everyone」より。うわあ12年前かよ!!
 


ニューアルバムのタイトルは「Little Widows Cut Right Through」。
 moor worksは国内盤しっかり出すから偉い!!!
国内先行で4/27リリース。本国ではPolyvinylより5/6リリース。

LITTLE WINDOWS CUT RIGHT THROUGH
LITTLE WINDOWS CUT RIGHT THROUGH
posted with amazlet at 16.04.09
ALOHA
MOORWORKS (2016-04-27)