2016年4月10日日曜日

[これだよ!]オルタナ・ガーリー・パワポ、Tancredがスペシャル最高





ああ、すっ・・・好きだこれー!!
米・ミネソタの3ピースバンド、Now NowのGt/VoのJess Abbottさんによるソロ・プロジェクト、Tancred。
USインディ好きなら説明不要な超名門Polyvinylより新作を出すのですが、
これがスペシャル最高なオルタナティヴ・ガーリー・パワポ!!
グランジっぽいざらりとした手触りのギターの音色がグッときます・・しかしメロは天然ポップ!

陰性インディ・ロックなNow Nowちゃんとは別のベクトルを向いてるんですが、
もうなんというか「全部わかってますな!!」と快哉を叫びたくなるのです。
Polyvinylがサインするのも納得だ。

もうすぐ来日公演があるCANCERS好きにもいけるね!




アルバムからもう1曲「Sell My Head」も聴けちゃう。
こっちもサイコー!


実はアルバム全部聴けちゃう。
レコ屋の試聴みたいにちょいちょいつまんで聴くといいと思います!
Tancredとしては3枚目のアルバムです。



しばらく音沙汰がないNow Now。
「Thread」が4年前か・・・。Wikiによると一応存続してるみたいです。
 TancredのJessさんはメインVo(Cassie)ではなく、メガネのギターさんですね。
 


さらに遡って「Now Now,Every Children」名義の頃。
うわ2008年か!! 前の前のblogで推してました。懐かしい!


 Tancredの「Out Of The Garden」は4/6にリリース済みです。
AmazonのレビューでJessさんがNow Nowのフロントウーマンだって書いてますけど、
誤りですね。フロントはメイン・ヴォーカリストのCasie Dalagerです。



OUT OF THE GARDEN
OUT OF THE GARDEN
posted with amazlet at 16.04.09
TANCRED
DEAD FUNNY RECORDS (2016-04-06)
売り上げランキング: 36,598