2017年10月11日水曜日

[clip]Partner - Play the Field



カナダはオンタリオ州の女子2ピース、Partnerです。
控えめに言って最高なんである。


まずはルックスから入ろうか。2人ともメガネだ。
1人は男の子みたいなショートカットで、もう1人は長髪、ネルシャツ、ロングヘア。
ギーク男子のコスプレやってんじゃないかと思うくらいの見事な仕上がり具合。
スクールカーストは下の方でした!感がぷんぷんして親近感がとめどない。
そして高校の同級生だった僕は、似たような匂いを放つ彼女たちに話しかけられもせず、
5年後にライヴハウスでステージに立つ彼女たち2人=Partnerと再会するのだった、ってところまで想像した。

そんな妄想は置いといて、ああ、めちゃくちゃいいバンドじゃないですか。

90sオルタナ/パワーポップ・ドストライク世代(そうじゃなくても)はこの曲で悶え死ね。
僕はドストライクでした。



「Play the Field」ではグッド・メロディ書けまっせ、ってとこを溌剌とアピールしてるんだけど、
続くこのスタジオライヴ映像では、むさい男子サポメンも従えつつ、ノイジー&ラウドでもあるのよ、
ってところをゴリゴリにプレゼンしてくるんだよ。いいよいいよPartner。



Partnerはカナダ・オンタリオ州出身、Josée CaronとLucy Nilesの2人組。
どっちがJoseeさんでLucyさんだかはまだよく分からない。
とにかく日本語の情報があんまりないという状況ですので、間違ってたらご容赦くださいな。
そもそもなんで見つけたのかすら忘れてしまった。(気づいたらブックマークしてた)

2015年くらいから活動し始めた模様。多分。
今年9月には1stアルバム「In Search of Lost Time」をリリースしてます。

アルバムはbandcampでフル試聴可能。
Partner - bandcamp
Partner - Official Site

アルバムにも収録、”ビッグ・ロック"な「Comfort Zone」MV。



ギャンギャン五月蝿い(褒め言葉)ガレージチックなロックンロール、「Personal Weekend」。
この曲はアルバムには未収録。



最後に。
・・・・twitterのプロフィール見たら、Two Gay Canadiansって書いてあるんだけど?
ゲイなの?MVでも明らかにおっぱいあるじゃないですか。なんなんですか?
声だって明らかに女性だよね?   ・・・違う意味があるんだろうかー。


謎は深まる。



In Search of Lost Time
In Search of Lost Time
posted with amazlet at 17.10.10
Partner
You've Changed (2017-09-08)
売り上げランキング: 112,923