2015年6月6日土曜日

▶おやすみホログラム&Have A Nice Day! - エメラルド



「現在」を切り取るアイドル・ポップの極北

ここ最近ちょくちょく名前をきく、おやすみホログラム。
八月ちゃん&望月かなみ、の2名からなるアイドルユニット。

2014年5月に結成。
もともとはメンバー5名でスタートし、1週間足らずで2名解雇。
次のライヴでリーダーも休養してしまい、あっちゅうまに2名体制に。
というエピソードも凄まじい。現在は2人で安定して活動してるみたい。
ここ最近はハードコアやスカム・シーンともリンクしてるみたいで、
元研究員(BiSファン)たちを中心にどっかんどっかん盛り上がってる模様。

Have A Nice Day!とのコラボレーション曲「エメラルド」が素晴らしかったのでご紹介。
近年、バンドとアイドルのコラボは珍しいものではなくなっているけれど、
のけぞるほどフレッシュなこのレイヴ・ナンバーは最高にかっちょいい!

▶エメラルド


▶エメラルド(Live)


2015/7/11 neetskillsさんのremix音源追加です。サイコー。
▶おやすみホログラム&Have A Nice Day! - エメラルド (neetskills remix)


おやすみホログラム - official site

おやすみホログラムに関しては、このblogがなかなか面白かった。
元研究員(BiSファン)さんみたいですが、行き場を失った研究員さんの受け皿になってるみたいですね。

歌が不安定なのが少し気になるけど、まあそこも含めて魅力的だな。

▶note


 ▶ドリフター



エメラルド
エメラルド
posted with amazlet at 15.06.05
オモチレコード (2015-05-03)