2015年6月16日火曜日

▶Beck - Dreams



待望のグルーヴィなBeck節!躍動感!

Beckの新曲「Dreams」が公開されています。

2014年リリースのアルバム「Morning Phase」にて、グラミー賞のアルバム・オブ・ザ・イヤーを獲得。 
Beckって誰?」みたいなことも言われたりして、90年代からのファンにはちょっとショックでしたが、
ここ最近はグラミー効果か、客演やプロデュース・ワークも明らかに増え、
やや低調だったこの10年では最も充実したスタンスで活動をしているご様子。
早くも次のアルバムがリリースされるみたいなのですが、この「Dreams」が1stシングルとのこと。

「Morning Phase」は名作「Sea Change」に連なる穏やかな「静」のアルバムでしたが、
「Dreams」はアンチテーゼのように、グルーヴィな「動的」ダンス・ロック・チューン!

「最初は重めのガレージ・ロックから始まったんだけど、演ってるうちに
もっとダンスな感じになっていって、その合体みたくなった」(BECK)

すごくいい感じ!こういうBeckも好きだったことを思い出したのだ。

▶Dreams




グラミー受賞作「Morning Phase」より 。

 ▶ Blue Moon 




「グルーヴ」「ダンス」に主眼を置いたBeckの名曲3連発。(  )内はリリース年。

▶Sexx Laws (1999) 


▶Mixed Business (2000)


▶Where It's At (1996) 


Morning Phase
Morning Phase
posted with amazlet at 15.06.16
Beck
Capitol (2014-02-25)
売り上げランキング: 1,334