2015年6月5日金曜日

▶でんぱ組.inc - おつかれサマー! / ムなさわぎのヒみつ?!



ぜ・ぜ・ぜ・絶好調 in 2015夏


でんぱ組.incのニューシングル「おつかれサマー!」が6/17にリリースであります。
楽曲提供はゆず(レコード会社がいっしょ)の北川悠仁と、ヒャダインこと前山田健一の共作。
ゆずの楽曲をベースに、ヒャダインがでんぱっぽく仕上げました。て感じ。
最初はピンと来なかったんだけど、現在じわじわきてるので安定のスロースターターなでんぱ節。
今までなかった様なタイプのキャッチーさで、意外にもこれまで以上の売れ行きを記録してしまう予感・・・もしてる。


んで、MVが公開されました〜。
相変わらずの膨大な情報量!一回だけじゃ飲み込めないと思うので、何回も見るといいやつです。
イケメンみりんちゃん(割と空気読めない)とねむきゅんの「おつかれさん」に尽きますな。
でんぱちゃんは最近よくロボット化したり巨大化したりするよね。

youtubeは画質粗めなので、鮮明なの観たい方はGyaoで。
今回、初のタオルぶんまわし曲ということで、タオル付CDも出てしまうようです。

▶おつかれサマー!



でんぱちゃん「おつかれサマー!」には、しょこたんとのコラボ「PUNCH LINE!」の続編、
「続・PUNCH LINE!」を「でんぱ組♡しょこたん」名義で収録。

んでもって限定盤Bのみ、ポケムヒ&某国民的猫とコラボったこの曲が収録されてます。
こちらもMVも公開されたばっかり。甘々なメロディラインにキュン死する最高ガーリー・ポップ。
珍しくりさちーがメイン気味な曲だけど、MVのキャプチャ画像が残念すぎる。
アッパーくらったみたいになってんよ。
みんなそれぞれ失くしたリボンを探す(ピンキーだけ新たに手に入れる)このMVもみどころ多いけど、
ユメミストとしては、やっぱりゆるふわヘアのねむきゅんに悶えた。さえちゃんという妹がいる設定。

▶ポケムヒもったでんぱ組.incと、ハローキティ / ムなさわぎのヒみつ?!






さいきんのでんぱちゃん、おさらい。
相変わらずネタが豊富、豊富!

キリンメッツのCM出てた。



しょこたんと仲良くなったりパンチラしたりした。


代々木のBlu-Ray&DVD出した。



ヴィレヴァン限定でシングルも出した。


ここまでだいたい3ヶ月くらいのできごと。
ほんとーに



おつかれさん。



おつかれサマー!初回限定盤A (CD+DVD)
でんぱ組.inc
トイズファクトリー (2015-06-17)
売り上げランキング: 144

おつかれサマー!初回限定盤B (CD+DVD)
でんぱ組.inc
トイズファクトリー (2015-06-17)
売り上げランキング: 189