2015年6月10日水曜日

▶大森靖子 - マジックミラー / さっちゃんのセクシーカレー



もし、大森靖子が1998年にデビューしていたら、

・・・・果たして椎名林檎のようにシングルを100万枚売って時代の寵児ってやつになって、
音楽ファン以外にも名が知れて、15年以上もカリスマとしてシーンに君臨し得ただろうか?
「たられば」の話は意味がないのかもしれないけれど、2015年のいまだからこそ、
大森靖子は大森靖子として存在し得るのかもしれないんです。



大森靖子、新曲「マジックミラー」のMVを公開。

まず最初に思ったのが「大森靖子、こんな曲も書けるのか・・・!」ってこと。
鋭くって、四方八方にササクレだっていて、歪んでるんだけど、美しくって優しい。

優しいんです。そう、すごく優しい。
迷えるひとの脳天を電撃のようにつらぬくこの曲は、多くの人を救うだろう。
大森靖子史上、最高の曲と言い切ってもいいと思う。


僕はこの「マジックミラー」がものすごくものすごく売れて欲しいと思ってるし、
オリコンチャートの1位をさらって欲しいしMステ出て欲しいし100万枚くらい売れて欲しいけど、
残念ながらなかなかそれはとても難しい話だろう。うーん、厳しいよな。
現在の日本において、彼女みたいな人が「誰もが知るポップスター」になるような、そんな絵は見えてこない。
一般的知名度があるとは言えないアイドルが届いちゃう「日本武道館公演」は実現するだろうと思ってるけど、
大森靖子の世界は毒素がありすぎるし、でもそれ無くしちゃったら大森靖子じゃないし、
存在自体はポップなんだけど、やっぱりマイノリティに向かい合ってしまっている。
1998年だったらどうなの?2015年だから届かないと思うの?
でも、もがきながら「君がつくった美しい世界をみせてあげる」って歌う大森靖子に、
このMVに登場するティッシュ配りのお兄さんやAV女優さんやオカマさんみたいに、
恍惚の表情を浮かべて、時には涙を流すひとには大切な大切な宝物になるでしょう。
届いてますよ、大森さん。その覚悟。

生きてるって楽しいことだよ。

▶マジックミラー



あたしのゆめは 君が蹴散らしたブサイクでボロボロのLIFEを 掻き集めて
大きな鏡をつくること 君がつくった美しい世界を みせてあげる 


大森靖子のメジャー2ndシングル「マジックミラー/さっちゃんのセクシーカレー」。
リリースは7/15。初回盤は「大森マジック特盛り盤」として、ツアーの映像を80分てんこもりしたDVD付き。
このMVや、DVDでしか観ることの出来ないソロVersion MVも収録されるそうな。


追加:2015/7/11 「さっちゃんのセクシーカレー」MV(Short Version)を追加。
公開されました〜。この曲はアニメ「食戟のソーマ」エンディングテーマ。
大森靖子がジャンプアニメの主題歌・・・?じわじわと来る衝撃・・・!
こちらのMVにはグラビアアイドルにして「夏の魔物」所属の塚本舞と、
大森靖子ファンにはおなじみの金髪ショートのあの人が出演。もうこれだけでわかるだろ。
つうかほんとにセクシーだったので周りに人がいないか確認するんだ。NSFWだ。
おいしそうやらエロいやら。あと歌詞の言葉選びがやっぱりいいよね。

▶さっちゃんのセクシーカレー


更に6/7のTOKYO DOME CITY HALLでのライヴをだいたい収めた映像がyoutubeにあがってます。
凛として時雨のピエール中野主催の「ピエールフェス」の模様。ドラムもピエール中野。

曲目は「マジックミラー」「イミテーションガール」「ミッドナイト清純異性交遊」
「春の公園」「焼肉デート」「音楽を捨てよ、そして音楽へ」「君と映画」



大森靖子 - Official Site


メジャー1stシングル。
▶きゅるきゅる




少女たちのアンセム。
▶ミッドナイト清純異性交遊



この曲が大好きです。
▶コーヒータイム 



マジックミラー/さっちゃんのセクシーカレー(CD+DVD)
大森靖子
avex trax (2015-07-15)
売り上げランキング: 562