2015年6月13日土曜日

▶Nate Ruess - AhHa



ベスト・ポップ・アルバム of 2015

Fun.のヴォーカリスト、Nate Ruess(ネイト・ルイス)のソロ1stアルバム「Grand Romantic」が素晴らしい!
先行公開されてた「Nothing Without Love」や「AhHa」といった楽曲にすごく惹かれていて、
先日はじまったアルバム全曲試聴をチェックしたら、こりゃ今年最高レベルのポップ・アルバムだ!
って大興奮モノでしたよ・・・・!


アルバムからとびきりアッパーなオープニングトラック「AhHa」のVisualizer Videoが公開されてます。
ところでVisualizer Videoってなんなんだ?通常のMusic Video(MV)でもなく、Lyric Videoでもないみたいなので。
調べてみたけどよくわかりません。ここまで仕上がってるなら、MVでいいんじゃないの?

▶AhHa




Nate Ruessの1stソロアルバム「Grand Romantic」のリリースは6/17。
アルバム収録曲の幾つかをご紹介。

▶Nothing Without Love
2月に公開されたシングル。これはOfficial Video。一発で引き込まれた。 


▶What This World Is Coming To feat.Beck 
グラミーで株があがった感のあるBeckを迎えた曲。Lyric Video。



▶Great Big Storm 
タイトル通りの"ビッグ"なサウンド。こういう大仰な曲を嫌味なく歌いこなせるのも凄い。


Nate Ruessは今年のFUJI ROCK FESTIVALの2日目に出演が決定してます。
堂々のグリーンステージ出演!これは真っ昼間の緑で聴きたい音ですよ〜!


Fun.のメンバーのJack Antnofのソロプロジェクト、BLEACHERSも良かったよ。
こちらはサマソニ出演決定済。

▶BLEACHERS / Rollercoaster



Fun.つったらこれね。

▶Fun. / We Are Young feat.Janelle Monae



グランド・ロマンティック
ネイト・ルイス
ワーナーミュージック・ジャパン (2015-06-17)
売り上げランキング: 808