2017年7月26日水曜日

[clip]大森靖子 - draw (A) drow



ありそでなかった凛として時雨×大森靖子


大森靖子の新曲のMVが到着。

8/30にリリースされるシングル「draw (A) drow」よりタイトルトラックを。
楽曲提供&プロデュースはTK(凛として時雨)。作詞は大森靖子本人。

TK氏と大森靖子のかかわりに関しては言うまでもなし、って感じの人選なんだけど、
いやこれは良きかな。
今までなんで実現していなかったのだろう?
かつて居なかった、でも(実は)ずっと存在してた大森靖子がここにいる。
THE凛として時雨な、ラウドで鋭利なギターの嵐が吹き荒れる尖りまくった楽曲に。

あえて言うならTHE ピンクトカレフだけど、また別種の高揚感があるなあ。


MVには俳優の千葉雄大(大森さんのファンだとか)が出演。
千葉雄大VerがYoutubeで、大森靖子VerがGYAOで公開されてます。
それぞれの視点から「愛憎」と「すれ違い」を表現。同時に再生するとステキらしい。
ラスト、必見です。


大森靖子 - draw (A) drow (Music Video / 大森靖子Ver)


そしてさらにとんでもない情報として!最近は欅坂46大好きとしても知られる大森靖子さん、
なんと「サイレントマジョリティー」をカヴァー。しかも編曲がクラムボンのミトさん。
なにそれ聴きたい。「draw (A) drow」シングルに収録だそうです。うおおお・・・。

2017/8/25 追加:「draw(A)drow」収録曲「わたしみ」MVが公開されてたので追加。
さらに最新アルバム「kitixxxgaia」収録の「IDOL SONG」のMVが突如公開されたのでこちらも。


2017/8/31:「サイレントマジョリティー」MV公開されたので追加。
しっかりMVまで用意してくるとは。言わずと知れた欅坂46デビュー曲カヴァー。
本家MVのオマージュにも注目。しかし名カヴァーですね。ライヴで聴きたい。




draw(A)drow (DVD付)
draw(A)drow (DVD付)
posted with amazlet at 17.07.26
大森靖子
avex trax (2017-08-30)
売り上げランキング: 423




最近の靖子さん。

ハバナイと。MVには紗倉まなと言う最強感。


すごい2人と。



2月の弾き語りライヴ音源39分まるごと。
本人のツイートで「弾き語りの方がいいとか言ってんじゃねえ」ってのがあったのだけれど、
弾き語りが至高と思ってるタイプのファンであります。そこは曲がらんな・・

やっぱりこのヒリヒリした緊張感なんですよ。
セットリスト。

PINK
TOKYO BLACK HOLE
Over the Party
絶対彼女
エンドレスダンス
I&YOU&I&YOU&I
オリオン座
SHINPIN
呪いは水色
キラキラ


弾き語りと言えば、弾き語りベストが秋に出ます。
ジャケットは江口先生なのだろうか・・・?

そして弾き語りツアーもある!