2018年1月5日金曜日

A Happy New Year 2018




2018年!
新年あけましておめでとうございます。
あっちゅうまにクリスマス&年末&お正月が過ぎ去って行きました。早い。

本年もFox&Kittenをよろしくお願いいたします。
昨年の年初のご挨拶にて「更新の頻度は昨年並みを維持したい」って言ってたのですが、
79Post(2016)に対し、70Post(2017)ってことで、まあまあだろか。
今年も身の周りのもろもろと相談をしながら、6Post(/月)で70前後くらいは更新したい。

時流についていくのも大変だと感じるようになってきた。
海外メディアの最新動向にも目配せしながら、トレンドを追っていくのか、
20代の頃に好きだったものばっかり聞く時が止まってる人になるのか(別に不幸じゃないよね)、
アイドルや国内インディばっかり追っかける人になるのか。
うまくバランスをとって聴きたいもんです。
Spotifyとか全然触ってませんけど、そろそろ・・・。

あ、あとワイヤレスヘッドフォンが欲しい。音がいいやつ。




平成30年、戌年ってことで犬ジャケ!
blurの「PARKLIFE」です。
でもblurはセルフタイトルアルバムが好きなんです。(song2入ってるアルバム)



2018年のリリースは、海外インディ(etc)だとMonchiconさんのこのリストを参照。
なんか出るかな?って思ったら真っ先にチェックするんだけど、更新怠らないから凄い。
Kimbra、tUnE-yArDs、Panda Bear、Superchunkあたりはチェックして行きたい。あとMGMT。
日本だと4月に出るuri gagarnのアルバムや、今年出るって話のマスドレのアルバムが楽しみ。
アイドルさんだと、今はフィロソフィーのダンスと7人体制で復活したでんぱ組.incを
中心に追っかけていくことになりそうです。


あとライヴ行く回数をもうちょっとだけ、あの、ほんのちょっとだけ増やしたい。
去年は1月のでんぱちゃん@幕張、4月の春告ジャンボリー(SEBASTIAN X復活祭)、
5月にColemanのフェス、7月に永原真夏&フジロック。それで終了しているので・・・。
もうちょっとだけ・・・・。

それでは。