2018年9月18日火曜日

[clip]KICK THE CAN CREW - 住所 feat.岡村靖幸



KICK THE CAN CREWが岡村靖幸をfeaturingした新曲が良かった。
KICKさんやKREVAさん、ふだんはほとんど興味ない感じなので岡村靖幸の仕事はどんなもんか、
興味を惹かれて聴いてみたのですが、なかなか良い感じに仕上がっててグッときた。

「住所一緒のとこにしよう」てさ、回りくどいけど「同棲しようぜ」てことなんだけど、
この言葉選びでここまでの良曲にしちゃうのって、素晴らしいと思う。
どういう風に書いたかはわからないけど、作詞はKICKの3人+岡村靖幸とクレジットされてる。

KICK THE CAN CREWにとっては実に15年ぶりのシングルとのこと。




やっぱこの曲は鉄板。何度このビデオ見たことか!


DAOKOはそんな好きじゃないですけど、近年の盛り上がったコラボ曲ということで。


名曲。




住所 feat. 岡村靖幸(初回限定盤:Single CD + CD)
KICK THE CAN CREW
ビクターエンタテインメント (2018-08-29)
売り上げランキング: 1,164