2018年9月7日金曜日

[clip]Cat Power - Woman feat.Lana Del Rey



10/5にニューアルバム「Wanderer」をリリースするCat Power。
前作は2012年の「Sun」なので実に6年ぶりってことになります。レーベルはDomino。

アルバムからLana Del Reyをゲストに迎えた「Woman」MV、
そしてタイトル曲「Wanderer」のintro部分の映像が公開されています。
Cat Powerことショーン・マーシャルとラナ・デル・レイ。ちょっとびっくりしました。
どういう接点があったんだろうか。気になる。


美しい時間が流れる「Wanderer」の(多分)さわりの部分。
この1分ちょいの音源聞いただけで傑作と確信してる。



2018/9/19  追加:アルバム収録曲「Stay」MVが公開されたので追加。
タイトルだけじゃ気付かなかったけど、この曲はRihannaのカヴァー。
2013年にリリースされた大ヒット曲です。原曲も合わせてどうぞ。






2003年のアルバム「You Are Free」より「He War」MV。





Cat Powerで1枚選ぶとしたらこれだな。
それか「The Greatest」。