2018年9月3日月曜日

[clip]LSD - Thunderclouds



Labrinth+Sia+Diplo = LSD

Mark Ronsonとのドリーム・デュオ、Silk Cityで話題をかっ攫った稀代のプロデューサー、Diplo
シーン随一の嗅覚で新しいビートをディグる/または創造し続ける姿は今も昔も変わんないですが、
そんなDiploのニュープロジェクトが今年5月に発足しております。

今回タッグを組んだのはグラミーも受賞し確固たる地位を築いた豪州の女性シンガー、Sia
そしてUKのグライム・シーンで活躍するLabrinth
3人の名前の頭文字をとってつけられたLSDなるスーパーグループが誕生。

8月に公開された3rdシングル「Thunderclouds」MVです。
Siaがブレイクするきっかけとなった楽曲「Chandelier」のMVで知られるマディちゃんも出演。
育ったね。・・・かわいい。
チープなファンタジー・テイストなMVも見どころ満載でステキです。
マディちゃんが魔女の宅急便のキキぽいし、Labrinthが乗ってる雲が筋斗雲にしか見えない。
Diploは胡散臭い運転手。Siaさんは安定の顔出しNGだが謎の存在感。
設定だけで映画一本作れそうだわ。サンダー雲号は今日も空をゆく。

この曲、中毒性高くてめちゃくちゃ好きだ・・・
メンツからも想像できたけど、Diploが絡んでる仕事にしてはとてもポップ・シーン寄り。
3日間ですでに1200万再生。




参考までにSiaの「Chandelier」MV (2014年)



LSDが5月にリリースした「Audio」「Genius」のビデオ。




Diploさんの最近の仕事。
近日リリース予定のMØの2ndアルバムより「Sun In Our Eyes」。


そしてMark RonsonとのSilk City。