2019年2月21日木曜日

[clip] 大森靖子 - 絶対彼女 feat.道重さゆみ



16年分の愛が詰め込まれてるんだよ

大森靖子を知る人であれば、彼女が熱狂的な道重さゆみファンであることはご存知かと思うのだけれど、
オタク冥利に尽きるコラボレーションが実現。ドリームですよ。

「超歌手5周年ハンドメイドミラクル5! 」と銘打ったメジャーデビュー5周年企画、第1弾として、
大森さん憧れの元モーニング娘。道重さゆみを迎えたシングルをリリース。
2013年にリリースした2ndフルアルバムにして、インディーズ時代最後のアルバム
「絶対少女」収録の「絶対彼女」をシンセポップ的にリアレンジし、
道重さゆみとデュエットしたヴァージョンをシングルとしてリリースです。
リリースは3/13。例によって映像付きの豪華盤とか諸々あり。詳細はこちら

「道重さゆみのかわいいの世界」を表現したMVも公開されてます。
メイキングも含めて、とっくりとご覧いただきたい。無敵でした。やーこれすごい。

それなりに関わっているのに、まだ敬語で話してるし、大森さんも「友達になろう」
とかは全く思っていないのが伺える。あくまで崇拝の対象なんだなー。




大森さんといえば、職業・超歌手でありながら筋金入りの道重さゆみトップオタ。
ファンクラブ限定バスツアーとかも行っちゃうほどのガチなので、大森ファンとしても感無量よね。
楽曲も提供してるしステージでも共演してるのに、一般ファンと一緒にバスツアー参加。
熱量が半端ないです。道重愛を語るためにテレビにも出演してたはず。




「道重さゆみのことを歌った」ことでも有名な代表曲「ミッドナイト清純異性交遊」MV。



んで、オリジナルのほうの「絶対彼女」MV。懐かしいなー。


2019/2/28 追加:「絶対彼女 feat.道重さゆみ」シングルのカップリングに収録される、
「VOID 」MVが公開されております。