2019年2月15日金曜日

[発狂した] NUMBER GIRL、再結成




NUMBER GIRL再結成!

誰も予測していなかったと思うんだけど、本当に夢じゃないよね?

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2019が第1弾出演アーティストを発表。
なんとNUMBER GIRLの出演がアナウンスされた・・・・!!
解散の地・北海道での再結成ライヴ。実に17年ぶり。中尾憲太郎も44歳に。

元メンバーそれぞれ活動も順調だし、向井秀徳はZAZEN BOYSの再稼働を告知していたし、
まさに青天の霹靂。 予感すらなかった。なんだこれ。
解散時には存在しなかったtwitterもオフィシャルアカウントを開設。



衝撃的すぎる・・・・ 今年の夏はサマソニ蹴って北海道かな・・・

向井秀徳のコメントによると、

2018年初夏のある日、俺は酔っぱらっていた。
そして、思った。 またヤツらとナンバーガールをライジングでヤりてえ、と。 
あと、稼ぎてえ、とも考えた。俺は酔っぱらっていた。 俺は電話をした。
久方ぶりに、ヤツらに。 そして、ヤることになった。 
できれば何発かヤりたい。 
向井秀徳 

ってことなんでRSR以外にも公演が期待できそう。
個人的には苗場に来て欲しいですが、一発目がRSRってことは重要な気がするので、ないかな。
単独公演は即完売だろうし、フェスじゃないと観れなさそうだよなあ。
稼ぎてえ。

月日の流れを感じさせる最新アー写。


1999年メジャーデビューイヤー。伝説のRISING SUN ROCK FESTIVAL。


2001年のFUJI ROCK FESTIVAL、NUMBER GIRL。


2002年札幌PENNYLANEでのラストライヴ、NUMBER GIRL。



こうして観ると彼らの活動ってあっちゅうま。
1995年福岡で結成、1999年メジャーデビュー、2002年解散。
世に出てきてからは本当に駆け抜けるようでしたね。
そのうち観れるだろ、と思ってた僕はメジャーデビュー時の
タワレコインストアでしか目撃することができませんでした。
あの頃の自分殴り飛ばして、いますぐライヴのチケット取れと言いたい。
後悔している。

何回かやるみたいだけど、たぶん単発の再結成だと思う。観たい・・・!!
それにしても衝撃だわ・・・!!!

ミュージシャンの方々も超反応してるので、彼らの影響力が伺えますよね。